toi toi toi

toitoitoiは30代から40代が集まり、育児の悩み、家事・仕事の両立、日々の生活での困りごと、社会制度の情報共有などを話し合うグループです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

福島の被災地 視察ツアー 2018

こんにちは。みほです。 前月5月末に1泊2日で福島の南相馬へ視察・ボランティアへ行ってきました。 メンバーはtoi toi toiの活動メンバーと、その家族や友人などで、子供達を含め総勢13名のにぎやかな旅となりました。 今回の視察では、共産党のボランティア…

5月20日ワイワイトーク 上福岡にて

5月20日、上福岡でワイワイトークがありました。 今回は梅村さえこさんがゲストでした。 初めに小池晃さんと松元ヒロさんのお話のDVDを視聴。 その後参加者の自己紹介と、梅村さんへの質問タイム。 戦争のはなし、憲法のはなし、働き方のはなし、休憩時に振…

「 toitoitoi☆おしゃべりカフェ 」がありました

2月25日におしゃべりカフェがありました。今回は、川越でお仕事をされている女性弁護士の方に来ていただき、「憲法につなげて考えてみよう 〜女性の生きづらさ・男性のいきづらさ・マイノリティのいきづらさ〜」 というテーマで話をしていただきました。 参…

「 toitoitoi☆おしゃべりカフェ 」のお知らせ

こんにちは。 toitoitoi企画のおしゃべりカフェを来月やることになりましたので、お知らせです。 * * * * * * * * * * * * * * * 第3回 toitoitoi☆おしゃべりカフェ 『 憲法につなげて考えよう! 』 〜女性の生きづらさ、男性の生きづらさ、マイノリティの生…